【睡眠】寝付きが悪い?理想的な寝落ちを実現する究極マットレス

f:id:nkeke0:20210511233222p:plain

最近疲れているのに寝付くのに時間がかかるなぁ、眠たいのに布団に入ってからすぐ眠れないよ、そんな経験ありませんか?

眠たい時に眠れないことは寝不足にもなりますし、ぼーっとすることも増えてしまいますよね。

そのような寝付きが悪い状況を解決するのに役立つアイテムが、今回紹介する究極マットレスです!

それをこの記事で紹介します。

こんな人におすすめ

  • 寝付きを良くしたい
  • 睡眠の質を上げて健康的な生活を送りたい
  • 横寝で寝ると、翌日体が痛むのを改善したい

寝付きが悪いを改善する「LIMNE(リムネ)」のマットレス

LIMNEは主に寝具を販売している会社です。

”おやすみ”が楽しみに、”おはよう”が新鮮に。

この言葉通り、寝ることが楽しみに、起きた時はすっきり起きれる、機能性、デザイン性を追求した商品を取り扱っています。

LIMNE(リムネ)マットレスの特徴

一言で言えば、ウレタン・3層構造で作られた高性能蒸れないマットレス

通常のウレタンであれば硬すぎたりするのですが、特殊なウレタンで最高の寝心地を作り上げています。

1.日本人の体格とマットレスの沈み込みを考慮

日本人の体格データとマットレス沈み込み開発チームが徹底的に調査した結果、日本人にあったマットレス設計になっています。

2.オリジナル構造と特殊素材の3層ウレタン

【3層構造TOP】

ふわふわの質感を出しているのがこの層です。

LIMNEオリジナルの特殊ウレタンを使用。

包み込まれるようなふわふわの質感を残し、MIDDLE層で計算された沈み込みを機能させるのに最適な2.5cmの厚さになっています。

この特殊ウレタンは通気性もよく、肌に近い表層をいつでもさらりと保てるのもポイントです。 

【3層構造MIDDLE】

理想的な寝姿勢を保つのに機能する層です。

肩、おしり、ふくらはぎ〜かかとの3箇所に横溝を採用。

体重がかかる部分を適度に沈み込ませることで、理想の寝姿勢を保ちます。

【3層構造BOTTOM】

機能を最大限に活かす役割を担うのがこの層です。

上位2層の機能を十分に発揮させるための土台として、硬めのウレタンを採用。

下面に溝が入っていて、通気性もよく湿気対策も万全です。

3.スムーズな寝返りへ導く縦溝構造

MIDDLE層には、左右・両サイドの寝返りを考慮し、横向きになると体重がかかるポイントに、縦溝が入っています。

この縦溝により自然な寝返りをサポートしてくれます。

4.通気性抜群洗えるカバーでいつでも清潔 

カバー側面には通気性の高いメッシュ素材を使用が使われているため、湿気を外に逃がすことができます。

さらにカバーは取り外すと、自宅の洗濯機でも洗うことができるので、いつでも清潔な状態に保てます。

寝付きが悪いをこんなにも改善!

「スムーズに眠りに誘われる」、「15分以内に入眠している」

そのような声もあるくらい気持ちよく、理想的な寝落ちを実現している声もあります。

その理由の1つに、こちらのマットレスは体の負荷を分散させている(体圧分散)ことにあるでしょう!

体圧分散がいい理由

体圧分散されていないマットレス(主に硬めのマットレス)で眠っていると、寝相によっては腰が痛くなったり、手が痺れたりと経験した方もいると思います。

私も何度も経験がありました!

それはマットレスに触れている体の出っ張った部分に圧力が強くかかり、痛みや血行が悪くなるという原因があります。

体にストレスを与えながら睡眠することは睡眠の質を下げることに繋がると思いますので、体圧分散は大事だと感じています。

では、LIMNEマットレスの体圧分散について、実験結果が公開されているので見てみましょう。

※効果には個人差があります。

・20代女性 LIMNEマットレスを使用

f:id:nkeke0:20210511230948p:plain

・20代女性 他社製品マットレスを使用

f:id:nkeke0:20210511231236p:plain

・40代男性 LIMNEマットレスを使用

f:id:nkeke0:20210511231449p:plain

・40代男性 他社製品マットレスを使用

f:id:nkeke0:20210511231528p:plain

見ていただきたいのはLIMNEマットレスは他社製品に比べて、体全体に軽い圧が行き届いているところですね。

しっかり圧が体中で、分散されていることがわかるかと思います。

このように体圧分散されることで、体へのストレスを減らし、心地よい睡眠を誘ってくれています!

さらに、このマットレスの考えられた構造により、肌触りよし、通気性がよし、縦溝によりスムーズに寝返りを打てる点を含めれば、理想的な寝落ちを手に入れれることでしょう。

寝付きが悪いを改善するマットレスデメリット

  • 価格設定が高め
  • 購入前に寝心地を試せない
  • ウレタン臭がする

価格設定が高め

価格だけを見ると7,4000円と少し高め。

こだわりがない、睡眠に悩んでない方には高いと感じる方もいるかもしれません。

購入前に寝心地を試せない

ネットで購入するので店頭で購入するのと違い、寝心地を試すことができません。

自分に合うか確認するのは大事なことですが、このデメリットを補うために120日間の返金保証を実施しています。

ウレタン臭がする

ウレタンの特性上、独特の匂いがする場合があります。

匂いが気になる方は、風通しのいいところに置いて匂いを発散させましょう。

寝付きが悪いを改善するマットレスの評判

レビューの数はまだ少ないのですが紹介します。

いままで寝ていたマットレスはなんだったんだ!というくらい初日感動しました!適度な柔らかさと肌触りの良さ、子供がぴょんぴょんしても振動が吸収され横になっていても全然揺れないのがすごいです!今までのマットレスは子供達が寝返りするだけで揺れていたので現在は快適に眠れています。もう手放せません^ ^
「目指したのは、理想的な寝落ち」という言葉に惹かれて購入。
私は、実際にこれを使っていますが、快眠特化という感じのマットレスです。特殊ウレタンを使用し、独自の構造で身体全体を包み込み、寝落ちへと誘うっていう感じがあります。

共通しているのは、このマットレスが快眠につながっているということですね!

1つ目のレビューにも記載している通り、振動の吸収はすごいです。

コイルマットレスを使っていた時期があるのですが、それと比べると違いがすぐにわかりました。

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございます。

私も寝付きが悪く、翌日起きるのが凄く辛いと感じる日々でした。

睡眠の質が悪いと、生活の質が悪くなり、充実した日々を送れない。

そんな生活が続くのは嫌ですよね。

このマットレスが、あなたの睡眠をよくしてくれることでしょう。